気ままにモノづくり

気ままに日々のこと、ネイル、食べもの、ファッション、etc...書いていきます。ものづくりも好きなのでそのことも書けたらなあと。あとはジャニーズごともね。

2月は逃げて、3月は去るんです

気になったから調べてみた!

 

2月は逃げる、3月は去るって聞くけど 1月は???

となったので調べてみました(^o^)

 

結果から言うと、1月は行くみたいです。

 

正確には1月往ぬる2月逃げる3月去ると書いて

いちげついぬるにげつにげるさんげつさる

と読むようですね!

 

お正月から色々と行事が続いて月日があっと言う間に過ぎ去って行くことから このように言われるようです。

 

今の会社に入ってからはお正月もお盆も関係なく働いてるし 仕事だけでほぼほぼ毎日過ぎていっちゃってますけどね〜(~_~;)

 

毎日時間を大切にして過ごしたいと思っても

ダラダラしちゃってなかなか思うように時間がうまく使えてない、、、

 

部屋も片付かない。。。

 

断捨離できません(>_<)

 

断捨離して部屋片付けてから模様替えしようと思ってるのに

全然進まないよ〜

 

もうちょっと暖かくなってからにしようかな!

 

なんて言ってるからダメなんだろうけど、、、

 

暖かくなったら今度は花粉がやってくるので、

それはそれで何もしなくなりそう、、、

 

花粉が来る前に天気の良い日にお布団干したいな‼︎

お日様の光いっぱい浴びて

カフカになったお布団で寝たいよーーー!!

 

ささやかな幸せ♡

 

 

あー、お休み欲しいよ。

その日が天気良いといいなあ。。。

 

旅行にも行きたい。

 

節約してお金貯めよ!